健康・運動・学力のアップと音痴の直しは詩吟英洲流から

タイトルの共通点。 腹式呼吸・複式発声(丹田)。明るく、楽しく、遠くの人と会話する。何事においてもこれが基本です。さァ【健康・運動・学力のアップと音痴を直す】ために詩吟を始めよう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

冷え性はストレスを解消しよう

冷え性」とは抹消血管(いわゆる毛細血管)の血管障害のことをさします。
人間は、寒いと感じると、体表の毛細血管を収縮させて体温が逃げないように調節します。「冷え性」の方は、その血管がいつまでも収縮した状態がつづき、周囲が温かくなってもなかなか血管がひろがらない。回復するのに時間がかります。更に、腸の働きが低下して、未消化の状態で血中に吸収されるため血液が汚れ抹消まで往かなくなり「冷え性」体質となります。
原因は様々考えられますが、「冷え性」には大きく分けて「自律神経失調タイプ」と「血流低下タイプ」があります。

「自律神経失調タイプ」の原因は「ストレス」や「寝不足」「暴飲暴食」「性ホルモンの変動」などが考えられます。男性は思春期をピークにホルモンが低下していくのに対して、女性は、妊娠・出産・更年期・・・と、ホルモンの分泌が一生の中でも上下します。また、生理があるうちは女性ホルモンが日々変化しているうえ、更年期になると女性ホルモンの分泌が急激に減少するなど、ホルモンの調節が難しくなります。
冷え性」のほとんどがこの「自律神経失調タイプ」と言えます。
「血流低下タイプ」は主に、心臓のポンプ力の弱い「低血圧」の人や、「貧血」の人に多い。また、「運動不足」で筋力が弱っている人も血流は停滞しがちになります。

いずれにしても、冷え性は病気ではなく体質的なものといえます。

冷え性」と言ってもその原因によって対処も違ってきます。自分の冷え性の原因がどこにあるか見極めて、積極的に対策をすることが大切です!

腸において、食物を完全に分解し、血液中に吸収できれば血液を汚すことはありません。これらの作業は、全て、酵素の働きによります。しかし、その食べ物も、農薬などで汚染され、酵素の働きはあまり期待できません。

酵素風呂は、入浴によるリラックス効果と、呼吸器による呼吸、及び、皮膚呼吸により酵素を身体に取り込み、体内の組織を活性化させると同時に、体内の動物性酵素の働きを促して、自然治癒力(免疫力)を高める働きをします。さらに、腸内菌を活発にして消化吸収を助け、余分な栄養、及び老廃物の排出を促します。


酵素風呂は、身体の心まで温まり、発汗作用を促し汗とともに老廃物や体内に蓄積された環境汚染物質を排泄し、免疫力を高める働きをします。

酵素風呂はリラックス・発汗・整腸などを整え自律神経の安定をもたらせます。

酵素風呂は、症状を治すものではなく、自身の自然治癒力(免疫力)を高めて、自分で治す手助けをするのです。お近くの酵素風呂で試して下さい。効果の多少はありますが、目的には向かいます。もし、満足できなければ千葉県館山市の「酵素風呂」ぬくぬくへおいで下さい。満足して頂けると確信しています。

詩吟で大声出して、ストレス解消!!。
酵素風呂で大汗かいて、老廃物をすばやく排出、血液サラサラ!!。
明日から、気分爽快。ストレスよさようなら

元祖嵯峨酵素風呂ぬくぬく
http://www.geocities.jp/sigintokousoburo/

詩吟英洲流英吟友会
http://www.geocities.jp/eisyuu18/ 
スポンサーサイト

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theonti.blog17.fc2.com/tb.php/22-97f2c4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腸の不調

リンク: 奇跡のきのこ=アガリクス 心の影響を受けやすい腸は、胃と同じように体内

  • 2005/11/26(土) 08:28:21 |
  • 健康一直線
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

theonti

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。