健康・運動・学力のアップと音痴の直しは詩吟英洲流から

タイトルの共通点。 腹式呼吸・複式発声(丹田)。明るく、楽しく、遠くの人と会話する。何事においてもこれが基本です。さァ【健康・運動・学力のアップと音痴を直す】ために詩吟を始めよう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

うつ病の元凶ストレスを解消しよう

うつ病などストレスの解消には、セロトニンの増加を。

 うつ病の主たる原因はストレスです。ストレスにさらされると、これに立ち向かうホルモン(副腎皮質ホルモン)が分泌されますが、普通は「フィードバック機構」が働いて次第にストレス反応が止まります。うつ病になるとこれが止まらなくなってしまうのです。
また、うつ病になると、脳内の神経伝達物質であるセロトニンなどが不足すると考えられています。
酵素風呂では、国産100%の桧を使用していますので、桧に含まれるヒノキチオールによる森林浴の効果を得られます。さらに、温水では皮膚呼吸が出来ませんが、酵素風呂は呼吸器による呼吸、及び、皮膚呼吸により酵素を身体に取り込み、体内の組織を活性化させると同時に、体内の動物性酵素の働きを促して、自然治癒力(免疫力)を高める働きをします。また、腸内菌を活発にして消化吸収を助け、余分な栄養、及び老廃物の排出を促しますので神経などが安定します。呼吸が安定してセロトニンが増加し、精神的にも、肉体的にもリラックスできます。
酵素風呂の命・桧のヒノキチオール、詩吟基本の腹式呼吸によってセロトニン神経が刺激され、セロトニンの分泌が増加、ストレスを解消して精神を安定させます。


詩吟で大声出して、ストレス解消!!。
酵素風呂で大汗かいて、老廃物をすばやく排出、血液サラサラ!!。
明日から、気分爽快。


元祖嵯峨酵素風呂ぬくぬく
http://www.geocities.jp/sigintokousoburo/

詩吟英洲流英吟友会
http://www.geocities.jp/eisyuu18/
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theonti.blog17.fc2.com/tb.php/16-32592fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

theonti

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。