健康・運動・学力のアップと音痴の直しは詩吟英洲流から

タイトルの共通点。 腹式呼吸・複式発声(丹田)。明るく、楽しく、遠くの人と会話する。何事においてもこれが基本です。さァ【健康・運動・学力のアップと音痴を直す】ために詩吟を始めよう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

詩吟で一言(健康)

  詩吟腹式呼吸が基本で、お腹から声を発声するので、横隔膜を上下させ、胃や腸の働きを活発にしますので、整腸効果も上がり、発汗作用を促進して老廃物を排出して気分も爽快になり、健康増進につながります。更に、セロトニンが増加するので精神的にも安定(学力アップ)します。また丹田発声をすることにより支点が安定(運動能力アップ)します。精神的安定・身体の支点の安定は、健康運動はもとより、全ての分野でのレベルアップにつながります。
詩吟を楽しみながら心を豊かにして、自分の体の中の酵素の働きを活発にして、健康になりましょう。
漢詩・和歌・俳句・新体詩・などに接し、心は豊かになり、精神は安定し酵素の働きを活発にします。
一度、詩吟英洲流英吟友会へ遊びに来てください。

詩吟英洲流英吟友会
http://www.geocities.jp/eisyuu18/ 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theonti.blog17.fc2.com/tb.php/1-0aed20af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

theonti

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。