fc2ブログ

健康・運動・学力のアップと音痴の直しは詩吟英洲流から

タイトルの共通点。 腹式呼吸・複式発声(丹田)。明るく、楽しく、遠くの人と会話する。何事においてもこれが基本です。さァ【健康・運動・学力のアップと音痴を直す】ために詩吟を始めよう。

金環食は断念


 


 


楽しみにしていた金環食でしたが、義父永眠のため急遽新潟・南魚沼へ駆けつけました。

96歳と言う大往生でした。
 
21日朝、薄雲が張ってはいるものの太陽は良く見えます。

目を傷めなくってかえって好いのかもですが、地元の人は関心がないのでしょうか。

外に出ている人がいません。


 
電気溶接用保護メガネを利用する事にしました。

#8を4枚、#10を2枚用意しました。

#8を2枚重ねて2組、#10は1枚で1組。#101枚はカメラ用にします。

近所に人や通りがかる人たちと楽しんだようです。



日食が始まりました。

此処では金環食が望めないので風景をお供にしよう。

沢にはまだ雪が残る金城山が良さそうです。

太陽との位置を確認しながら急ぎます。     が、    丁度良い場所からは雪がない。

更に車を走らせて巻機山まで出来ました。

好ポイントを見つけてセットしたときにはかなり進んでいました。




   

    

   

   
 
 

風景を入れての日食はどうやって撮影したら良いのか模索。

SNS「趣味人倶楽部」の海山人さんから 「フイルターの位置をずらしたらどうか」とのアドバイスでこのような写真が撮れました。

 

    


   
雪のある景色を何とかゲット出来ましたが、不安定。


 
太陽部分だけカットして適当に貼り付けました。

こんな時にカメラが2台有ったらと思いました。



金環食ではなかったけど十分に楽しむ事が出来ました。










 


よぼじぃのコマーシャル


酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流


 

スポンサーサイト



このページのトップへ

プロフィール

theonti

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する