健康・運動・学力のアップと音痴の直しは詩吟英洲流から

タイトルの共通点。 腹式呼吸・複式発声(丹田)。明るく、楽しく、遠くの人と会話する。何事においてもこれが基本です。さァ【健康・運動・学力のアップと音痴を直す】ために詩吟を始めよう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

自律神経失調症からの脱皮

自律神経失調症から自立しよう
人間の全ての細胞は、意識の外で自律神経がコントロールしています。自律神経のバランスが崩れれば免疫機能が低下して病気になります。

自律神経には、交感神経と副交感神経があり、両者のバランスの上に健康があります。交感神経は動をつかさどり、副交感神経は静を受け持っています。

交感神経は、働く・スポーツ・興奮する、などの時に使う細胞にゴーサインを出しますが、交感神経が優位になりすぎると、顆粒球がふえすぎて、体内の有用菌まで攻撃し、化膿性の炎症を起こします。

副交感神経は、休む・眠る・食べるなど、リラックス状態のとき働き、細胞の分泌や排泄が促され食欲が増し、排便も促進されます。副交感神経が優位になりすぎてリンパ球が過剰になると、抗原に対して過敏となりアレルギー症状を引き起こします。

現代社会ではストレスは溜まる一方です。更に、食材には農薬・添加物・消毒・防腐剤と知らずしらず大量に取り入れています。さらに、水は消毒され、環境汚染化学物質で汚れた空気を吸わされているからです。これでは自律神経を安定した状態に保つことは不可能です。よって国民総半病人と言っても過言ではありません。

交感神経が過剰になるのを防ぐためには、深呼吸やガムを噛むなどが、かなり有効です。また、副交感神経が過剰にならないようにするには、適度な運動が有効です。病は気から!。自律神経はかなりの部分自分で調整できます。

酵素風呂は、入浴によるリラックス効果と、呼吸器による呼吸、及び、皮膚呼吸により酵素を身体に取り込み、体内の組織を活性化させると同時に、体内の動物性酵素の働きを促して、自然治癒力(免疫力)を高める働きをします。さらに、腸内菌を活発にして消化吸収を助け、余分な栄養、及び老廃物の排出を促します。

酵素風呂は、身体の心まで温まり、発汗作用を促し汗とともに老廃物や体内に蓄積された環境汚染物質を排泄し、免疫力を高める働きをし、自律神経を安定させます。

酵素風呂は、症状を治すものではなく、自身の自然治癒力(免疫力)を高めて、自分で治す手助けをするのです。お近くの酵素風呂で試して下さい。効果の多少はありますが、目的には向かいます。もし、満足できなければ千葉県館山市の「酵素風呂ぬくぬく」へおいで下さい。

詩吟で大声出して、ストレス解消!!。
酵素風呂で大汗かいて、老廃物をすばやく排出、血液サラサラ!!。
明日から、気分爽快。ストレスよさようなら

元祖嵯峨酵素風呂ぬくぬく
http://www.geocities.jp/sigintokousoburo/

詩吟英洲流英吟友会
http://www.geocities.jp/eisyuu18/ 
スポンサーサイト

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

プロフィール

theonti

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。